• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

お施主様との定例打合せ~大工さんは家が暖かすぎて窓を開けて作業をしていました(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は「幸せを運ぶ家」のお施主様と定例打合せでした。

階段が完成し安全に2階に上っていただけるようになったので、今日はお二人揃って2階をご覧いただきました。

今日も天気が良く太陽がたくさん降り注いでいたので、家の中はかなり暖まってきました。

今日もお施主様とはいろいろはお話をさせて頂きましたが、「あと2か月で完成ですね」と言われてちょっとだけ寂しくなりました。
もちろん工事が進んで建物が完成するのは楽しみではあるのですが、ずーっとこの家のために色々なことを考えてきたので、娘を嫁に出すような気持になってしまうんです(笑)
お施主様との打ち合わせももう数えるほどです。1回1回の打ち合わせを楽しみながら、進めていきたいですね。

打ち合わせが終わって、お施主様をお見送りした後家の中に戻ると、そこには驚きの光景が待っていました。
なんと窓が開いているのです。大工さんに「何で窓開けてるんですか?」とお聞きすると、作業して動いていると「暑くてだめ」なんだそうです。
体を動かしていない斎藤がちょうど良いくらいに感じていましたから、確かに動いている大工さんは暑いのかもしれませんね(笑)

試しに温度を測ってみたら20℃を余裕で超えていました。断熱とお日様パワー、やっぱりすごいですね!

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求