• フェイスブック
  • インスタグラム
営業時間:9:00-17:00 定休日(水曜日)

Blog

ブログ

ブログ
資料請求・お問い合わせ

今日は栃木SW「オンライン家づくり教室」のリハーサルでした

いつもご覧いただきありがとうございます。地元の材料を使って快適で省エネな家づくりをしている那須塩原の工務店、斎藤建設の斎藤です。

今日は、3月14日(日)に予定されている、栃木SW会のイベントである「オンライン家づくり教室」のリハーサルが行われました。
お話させていただく内容はもちろんですが、今回はZOOMによるオンライン開催のため、進行や回線の状況など事前にしっかり確認しておかなくてはなりません。

先生役で実際にお話しさせていただくメンバーの方たちは、しっかり準備をなさって下さったので大分仕上げってきました。
帰りの会の担当の斎藤が、まとめとしてお話させていただく内容も大分見えてきました。
皆さんの仕上がりが素晴らしいので、斎藤のまとめにより一層のプレッシャーがかかっている状態です。

ご参加予定のお客様は3月14日は乞うご期待です!

リハーサルの後は、ちょっと遅い新年会と3月14日のイベント成功を記念して懇親会が開催されました。
今はリアルで飲み会を開くことはできませんが、オンラインでも熱く家づくりの議論が組み交わされました。
議論が熱くなるとお酒の量は間違いなく増えますね(笑)
正直、自分でもパソコンを操作してよくブログ書けるなと感心しています(笑)

時々こんな質問をされることがあります。同じエリアで時にはライバルになりえる同業者と一緒に活動できますねと・・・
もしかしたらライバルになるかもしれませんが、それよりもメンバーが「高性能住宅を普及させたい」「快適で健康的な暮らしをしていただける住まい手を少しでも増やしたい」との思い、使命感があるから一緒に活動ができるのだと思います。
足の引っ張り合いよりも、一緒に高性能の家づくりを広めてい行けたらこっちの方が素敵ですし、楽しいと思っています。

私たち、栃木SW会はスーパーウォール工法を通じて集まっている工務店の会で

  • 地球環境に貢献できる家
  • 長期に渡って安全・安心で暮らせる家
  • 地震に負けない家
  • 住む人が心も体も健康に暮らせる家

これらの事を大切に家づくりを行っています。

今日の酔っ払いが書いたブログを最後まで読んでいただいてありがとうございまいた。

このブログを書いた人
 斎藤賢一
家族…………..妻、娘(小学生)、息子(小学生)、猫、金魚、サワガニ、熱帯魚、エビ
楽しいもの…キャンプ道具(ランタン、バーナー・ストーブ、クッカー、グリル)、キャンプ道具で調理すること
………………….自転車(クロスバイク)、子供とディズニーリゾートに行くこと、ヴァイオリン(一応演奏します)
特技……………初めて会った猫に「シャー」と言われない。お子さんと仲良くなれる。
仕事……………斎藤建設の社長・家づくり
資格……………環境省うちエコ診断士・暮らし省エネマイスター・エネルギーエージェント・気密測定技能士・木構造マイスター準1級・2級建築士・福祉住環境コーディネーター2級・第1種情報処理技術者
メディア…….NHKおはよう日本 、栃木よみうり 

小さなエネルギーで豊かな暮らしを~普段の生活を一番の幸せに

私たちは、高気密・高断熱とパッシブデザインを活かして、少ないエネルギーで1年中快適に暮らせる家づくりを行っている栃木県那須塩原市の工務店です。
注文住宅の施工エリア:栃木県北部・那須塩原市・那須町・大田原市・矢板市・塩谷町・那珂川町・さくら市・高根沢町
斎藤建設へのお問い合わせ&資料請求はこちらから。

那須塩原や那須での家づくり、田舎暮らし、里帰り、移住、二拠点生活を応援しています。

お電話

イベント

資料請求